2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢の石英閃緑岩

先日の沢登の時に採取してきました

西丹沢 鬼石沢で沢登教室

この日、春に中止になった、沢登り教室に参加しました。 今回、山岳協会のみなさん(Mさん、Hさん、Aさん、Iさん、?さん) に大変お世話になりました。 まずは、事前講習で注意事項やロープの結び方などを教えてもらいました。 当日は6時半に駅に集合…

キロロ 未来へ

兄者もベイベも 未来への道を見つけて欲しいです 自分の未来のため、今を一生懸命をに生きて欲しい そう思う今日この頃です。 キロロ のいちばんイイ歌あつめました VAL-161アーティスト: キロロ出版社/メーカー: ビクター エンタテイメント株式会社発売日: …

スズメバチに襲われ救急車騒ぎになる

ジジと私と子供ら2人を連れて、いつも歩きなれた山へ出かけました。 朝9時ごろ倒木を超えたら(恐らくその中に巣があったのでしょう) 多数のスズメバチ(体長2〜3センチ)に襲われ 子供と私は3箇所(兄者は2箇所)、ジジは10箇所以上刺され、緊急下…

真鶴であそぶ!

今日は真鶴であそんできましたまずはいきなり、おみやげ屋さん ドライブイン新島トイレ休憩で立ち寄ったのですが おみやげの種類の多さはこの付近では一番ではないでしょうか 試食も出来て、安心して買いもが出来ます。イイダコの干物を食べてみました。1枚…