真鶴であそぶ!

今日は真鶴であそんできました

まずはいきなり、おみやげ屋さん
ドライブイン新島

トイレ休憩で立ち寄ったのですが
おみやげの種類の多さはこの付近では一番ではないでしょうか
試食も出来て、安心して買いもが出来ます。

イイダコの干物を食べてみました。1枚 70円 安っ!


真鶴では最初に遊覧船に乗って、三ッ石を海から見学をしました

遊覧船は大人1200円、子供600円ですが
ネットで割引券をプリントアウトして持っていくと
大人1000円、子供500円になって、
更に!乗船場所横の食事処「宵」で2000円定食が半額の1000円!
 


これが絶品、新鮮で一切れが大きい、お刺身
じっくり込んだ煮込み魚
ことらは海鮮丼これもいい!!


二人分の煮付け            新鮮で大きな刺身







切符売り場に
かもめの餌として「かっぱえびせん」が売っていました。1ケ50円




こちらのかもめご一行様が       こうなります。
 


最後はこんな高等技まで
(動いているクルーザーで直接手から餌をGET!)


おとっと、この船は三ッ石見学だった・・・
 

何しに乗船したのやら・・・ww


港では釣りをしている人がたくさんいたので
早速、我が家も参戦
はじめは苦労しましたが
やがて、10cmくらいのメジナイワシが入れ食い状態になりました。

メジナはリリース、イワシは食べてみましたが・・・・
次回、釣れたら煮干作りをしようと考えています。



 


 



2時間も入れ食いで飽きてきたので納竿

日暮れまで少し時間があったので三ッ石を岸から見るために
真鶴半島の先端に向かいました。

真鶴半島先端から見た三ッ石

こんなとことを通って海岸に出ます
 


 


島へ移動中、濡れるなよ〜っ
 


こんな看板はあったよ、左に行ったら落石に会うかも


猫があちらこちらにいました。


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


おもしろ磯あそび―磯の生物の観察・採集・飼育 (フィールドガイド)

おもしろ磯あそび―磯の生物の観察・採集・飼育 (フィールドガイド)

磯遊びセットDX

磯遊びセットDX