2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鵠沼海岸でお散歩

晴天のこの日、鵠沼海岸に行ってみました。 ハクセキレイ 数は少ないけれどさくら貝も見つかりました。 セラドン石も見つかりました 兄者がいないと少し退屈なガッチャンです・・・ 明日も天気がいいといいな〜♫ ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スー…

台風接近!

沖縄周辺でウロウロしていた、台風15号が遂に北上を開始! なんとこちらにまっすぐに向かってくるではありませんか しかも紀伊半島沖で945hpの非常に強い台風 ここは家を買うとき、十分にリサーチしたので風水害は大丈夫・・のはず それでも、最近の自…

ウクレレ&ギターデュオ フラリーパッド LIVE 爽快感いっぱい!!

今日はアロハスフェスタ茅ヶ崎2011にいってき、 そこでウクレレとギターのデュオの「フラリーパッド」のライヴを見ました。 晴天のこの日、賑わう会場となった茅ヶ崎市民文化会館駐車場 美味しい食べ物が沢山ありましたよ〜♪ ハワイの雑貨 復興支援イベント …

みなさんにも是非見て欲しいアニメ「東京マグニチュード8.0」

作品冒頭 「本作品は首都圏での巨大地震発生を想定し、膨大なリサーチと検証に基づいて 製作されたフィクションです。 リアリティーを追求し、十分なシュミレーションを経てオリジナルストーリーを構築しておりますが演出上、実際のものと描き方が違い場合が…

ゴンチチ 夏の理由

猛暑が過ぎて、秋が来るかと思ったらまた、夏の日差しが戻ってきました! でも少し乾いた、軽い空気 木陰のさわやかな風GONTITI「日本テレビ系水曜ドラマ「おとなの夏休み」オリジナル・サウンドトラック 「夏の理由」を聞いたください。 ゴンチチ BESTアー…

瑪瑙研磨 チャレンジ4

先日、菖蒲沢海岸で拾ってきた瑪瑙の蛋白の部分を削ってみました。 形はよくありませんが、きれいな縞模様がくっきりみえてとてもきれいになりました さてこれからどんな形にしようかな・・・ LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 レッド M235RD出版社/メーカー:…

ねこの博物館

伊豆高原には色々な博物館があります。 この日、大室山の近くにある、ねこと遊べる「ねこの博物館」に行きました。 大人 1,300円/ 中高生 1,000円/ 小学生 700円 2Fが猫と遊べるところ 世界の家ねこ30種50匹(日替わりらしい)とあそべます。 普段、猫…