台風接近!

沖縄周辺でウロウロしていた、台風15号が遂に北上を開始!
なんとこちらにまっすぐに向かってくるではありませんか
しかも紀伊半島沖で945hpの非常に強い台風



       
       
       
       
       
      

ここは家を買うとき、十分にリサーチしたので風水害は大丈夫・・のはず
それでも、最近の自然災害は例年の時とは違い、規模が大きいので
心配はつきませんねっ!



950hpで接近中、風がだいぶ強くなってきました。
湘南地方は相模平野なので土地の起伏が少なく、雨雲が発達しにくいのが特徴ですね
丹沢山地の東斜面は台風からの雨雲がぶつかり、特に激しい雨が降ります。
      


もう、日本は亜熱帯になったように感じるのは私だけでしょうか?


なんと!このあと3時から21時前まで停電
隣の町内は無事でしたが 計画停電を思い起こされました。
ニュースによれば、45万世帯が停電したとの事



 


結局、おばあちゃんの家に緊急避難!
途中,危険な所がいくつもあったり、事故が発生したりしていました。


海岸付近は高波高潮、なんとか通行は出来ましたが・・・
 

川は危険水位を超えていそうです。 
 



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn