瑪瑙海岸で水晶クラスターをさがす

河津町からみなみに3?には瑪瑙が拾える菖蒲沢海岸があります。

 


天気があまりよくなく、見つけるのには苦労しましたよ〜!!
(明るいほど見つけやすい)

それでも瑪瑙の数は少なかったが、昌洞のある水晶が見つかりました。


ガメラの口のような水晶クラスターですね
 


これは石英の中に水晶の洞窟があります
 


とても大きな瑪瑙の原石

さまざまな処理の過程です
 

 


方解石も発見!


残念ながら、悪天候に為、ヤンダ方面にはいけませんでした。 (@T。T@)


後日、採取品も公開しますね


趣味の鉱石トレジャーハンター―鉱石採集探険記

趣味の鉱石トレジャーハンター―鉱石採集探険記

  • 作者: 板垣清司
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログを見る
世界の天然石COLLECTION BOX ([バラエティ])

世界の天然石COLLECTION BOX ([バラエティ])


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn