みなみの桜と菜の花まつり 南伊豆下賀茂温泉

 


BBロードの朝は一段と空気が美味しい時です。^〜^


 


宿の下は河原、泳ぐのには少し早すぎるようですが
河のせせらぎは季節は問わず、心地よいものですね〜
 


チェックアウトまで目一杯、BBロードを楽しんで名残惜しくも
宿を後にしました。
前夜に女将さんの話で下賀茂温泉の桜が見ごろと聞き
行ってみることにしました。


と、その途中に波勝崎の野猿公園に立ち寄りました。
 

20年前は駐車場から歩いて野猿のいる海岸まで行きましたが
最近では車で海岸まで送迎してくれます。

波勝崎野猿公園


檻に人が入ってエサをあげます。�堯�(゚д゚;)ナンデヤネン!

(外でもあげられますが襲われる危険がありますよ〜)
 

海がとてもきれいで夏は海水浴ができるそうですが
荷物を置いておいたら、おサルさんにもっていかれそう・・・

ベンチに座っているとそ〜とおサルさんが廻りに集まってきます。
(カバンに何かあると思っているらしい、隣まで来てチャックを開けようとしていました)(* ̄▽ ̄)ニヤリ

            

            野猿なので公園の外にもおサルさんがいました。
            

さて、下賀茂方面に向かいます。(- -)

下調べをしていなかったので桜並木をみつけては、「これかな?」と
思いながら川添いを下っていきます。
すると、目の前に大きな桜並木が目に飛び込んできました。

 

屋台は少くないですが静かでゆっくりと桜を鑑賞できますね
(地元の方はこちらに桜をよく見に来るそうですよ)

 


         河津にもありましたがこちらにも足湯がありました〜
             


           道の駅に無料駐車場があります。
 

          道の駅から更に川下に下ると一面菜の花畑がありました。
             


さて、ここから帰路につきました。
河津の近くから湯ヶ島修善寺〜伊豆スカイラインで帰ってきました。
途中、河津ループ橋(渦巻状の橋)をとおり、道の駅天城湯ヶ島でおやつに
よもぎ饅頭をたべました。 ここにはまだ雪が沢山残っていましたよ!

 


         伊豆スカイラインで日没、夕日がとてもきれいでした
             


    

 
                   フォト BY 兄者ベイベ( ̄^ ̄)




2012年8月スライドショー追加




MJS其の参 「GREEN TEA 」~緑茶のいれ方~ [DVD]

MJS其の参 「GREEN TEA 」~緑茶のいれ方~ [DVD]




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn