河津桜を見に行ってきました

先週末、伊豆河津町河津桜を見に行ってきました。

朝出発して河津に到着が10時!
すでに駐車場は混雑していましたが、街中の全てと言っていいほどの
スペースが町の駐車場となっていて我が家の車は美容院の駐車場にとめました。


                


今年は例年にない寒さで一月ほど開花が遅れ、
この日が見ごろの週末でした。

 



桜祭りは18日まで延長されましたよ〜
今週末も楽しめそうです。


屋台がたくさん出ていて、人も段々多くなっていきました。
金目の訳有り品がなんと7尾で1000円!!
 

よく見ると全国の名産が集まっていたようです・・・(厚木のシロコロもあった)
 

            

 


ベイベの一言僕は土曜日と日曜日に桜を見ました。兄者とかは桜を見ていましたがぼくは裂きイカしか頭にしかありませんでした。で、結局は買ってもらったんだ。ふふふ! 
みんなはじめは「買っちゃダメって」行っていたのに帰りの車では大好評でした・・・



お昼は山に幸海の幸のおそばをいただきました〜♪
 


             これが河津桜の原木
 

            

           河原から見る桜もきれいですね!!
 


            おやつはイチゴチョコ 



 

            



充分に桜と美味しいものを堪能した後、この日の宿
松崎町の宿「BBロード]向かい、河津町を後にしました。

 


夕食はBBロード推薦の店「地魚さくら
 


食事をすると、ところてんが食べ放題! 
数種類あるところてんの中でもなにもかけずにほんのり甘い抹茶ところてんが好き!!
ご飯はひとつひとつ釜炊き、注文してから30分はかかります
その間にところてんにお食べ過ぎに注意してね(宿の女将のアドバイス

 


残念ながら、お刺身定食は舟が出れなかったので注文できませんでしたが
アジのたたき定食とアジのごま茶漬け定食(アジのたたきを半分生で味わい、半分をダシ汁をかけていただきます)は天ぷらや小鉢、サラダもついて味も料も万点!!

 

 


あまりお腹が空いていない人はお蕎麦がお薦め(天ぷらの盛り合わせも付いてきます)
 


地魚さくらのホームページhttp://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/matuzaki/sakura.htm



満腹になってBBロードに到着


BBロードのホームページはこちら
http://www.geocities.jp/bbroad_2001/




オーナー一家のみんなと愛犬JとIがお出迎え

        I                         J

子供らは子供らで大人は大人で楽しい夜を満喫しました〜♪
この日に宿で出会ったお客さんは常連さんでなんと滋賀からいらしたとのこと

 

            庭には河津桜がライトアップされていました
            

兄者と私は近くの大沢温泉に行ってきました。(写真なし)
道路には街灯はなく、本当の真っ暗!「先が全く見えない・・・」
「懐中電灯を貸してくださ〜い」、それでも兄者はビビリまくり・・・


そこでも地元の方と色々なお話ができました。
(季節によって温泉の温度が変わるって知ってました?)
確かに一昨年の夏に来た時は熱くて1分も入っていられなかったのですが
今回はちょうどよい湯加減でしたね〜


夜は更けて、布団に入った数秒後には深い眠りに入っていました。


つづく!




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn