サティ ジムノペディ No.1

初めてのクラッシック音楽の紹介になります。
クラッシックにもいくつかお気に入りがありますが、
この曲は疲れた時によく聞きます。
ゆっくりと時が流れる感じがあくせくした毎日をふと忘れさせてくれます。

作曲者のエリック・サティ(エリック・アルフレッド・レスリ・サティ)
フランスの作曲家。「音楽界の異端児」、「音楽界の変わり者」などと称されるが、西洋音楽の伝統に大きな扉を開いた革新者とみなされている。

曲のジムノペディは3曲あるが、特に第1番がよく知られている。3曲にはそれぞれ主題があり、

第1番「ゆっくりと悩める如く」
第2番「ゆっくりと悲しげに」
第3番「ゆっくりと厳かに」 です。

やっぱり第1番が一番好きかなっ!


この映像は秋の風景ですが
自分的には学生のころの夏休みの暑い日の午後何もすることがなく、退屈な時間 
でも、時間はゆっくり流れている・・・
そんなイメージなんですがね〜っ


ジムノペディ?サティ/ピアノ作品集

ジムノペディ?サティ/ピアノ作品集

3つのジムノペディ~サティ・ピアノ作品集

3つのジムノペディ~サティ・ピアノ作品集

見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn