島唄 (歌詞に隠された意味)

今まで何気なく聞いていたこの曲が
実は太平洋戦争最大の陸上戦が行われた沖縄の悲しい歌だとわかり
大変なショックを感じました。 

未来の日本の繁栄為、多くの人々の命が犠牲になった戦争
未来の日本を信じ、命を捧げた若者、生まれ変わる日本を想い、死んでいった者たち
その日本の礎になった人々たちは今の日本をどう思うであろうか・・・

この島唄隠された意味
この動画を見るとよくわかります。是非一度はご覧ください

e="color:#CC6600;">日本を託された私たちは何をすべきか
何をしなくてはならないのか・・・

上記の動画は削除されてしまいました、
投稿者によるものか外部からの圧力か判りませんがこの歌に真の言葉を
残す為にも下記動画の拡散を願います。

見たらここを押してね〜 ↓ (-_-)

            にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村