茅ヶ崎海岸で釣り


天気のよいこの日、ピクニック感覚で釣りに行ってきました。
お弁当にお茶とおやつを持って、12時ごろに到着

場所は茅ヶ崎柳島海岸の石積み堤防の内側で釣ってみました
外側は波もあり、足場が悪くファミリー釣りには適していません。


数回目の釣行なので餌付けもそれぞれでチャレンジ

堤防からは数種類の魚が泳いでいるのが見えます。


一投目、重りが底につく前にあたりが!
さらに、あたり!
急いで巻き上げると・・・・針がすべてなくなっています

過去の経験から河豚?河豚?ふ〜ぐ〜!!
(河豚は歯が鋭く、すぐに糸が切れてしまいます)


それからしばらく河豚がつづきましたが
ポイントを少し変えて、再チャレンジ

そこではシマイサキ(5〜15cm)
それでもいい引きで結構楽しめました。

そのほか,シロギスとハゼが釣れました










日が沈む前に片付けをして引き上げをしました


釣り場ガイド50選

釣り場ガイド50選

相模湾のうまいもん―海の幸を知りつくし、味わいつくす

相模湾のうまいもん―海の幸を知りつくし、味わいつくす


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn