葉山しおさい公園


午後から晴れそうなので葉山のしおさい公園へ行ってみました。

入場料は大人300円、子供150円
入場者は駐車料金は無料
ただし、ここに車を止めて、園外には出られません。
また、園内から海岸には出られませんので注意!



紅葉がきれいな茶室です。
半額券をもらいましたがそれでも400円と少し割高?


雨上がりの松林はとても気持ちいいものです。


公園から見た海岸です、残念なのは浜辺も散策したかったのですが
海岸には出ることが出来ません・・・


芝生公園、お弁当を食べるのにいいところです
 


茶室の横には池があります。
大きな鯉と亀がいました
 

これがホントの甲羅干し!!




葉山の海の生き物や漂流物などが展示しています。
特に貝の展示が充実していました。
また、意外な漂流物も展示してありました(場内撮影禁止)


その後、海岸で遊びたかったので、以前にボート釣りをした
森戸海岸に移動しました。

森戸海岸から見た、江ノ島


猫がたくさんいました、江ノ島の猫と同様に人に慣れています

やどかりは発見、夏なら即磯あそびになるところでしょうが
さすがに11月下旬・・・こどもたちも入りませんね〜



雲の切れ間と相模湾

見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

貝殻の採集と観察 (やさしい科学)

貝殻の採集と観察 (やさしい科学)

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 鎌倉 湘南・葉山 (ことりっぷ国内版)