ベイベと町内清掃

今日はベイベと散歩をしながら、A町内のごみ拾いをしました。
今回2回目で新しく出来た道路や民家の間を回りました。

相変わらずタバコの投げ捨てが多く、一箇所に固まって
吸っていたような場所もありました。

最近、多くなってきたのが動物の糞でした。
薄いビーニール袋に入れて、ツツジの茂みの中に隠してあるのが沢山ありました。

ペットの糞は持ち帰ることがルールなのに、
しかも、まだ花壇の隅でも埋めてくれればいいものを
ビニールに入れるので自然浄化もされず、茂みに中なので袋が破ければ
あたりに匂いが散乱していました。

モラルが問われている昨今、まだまだ自己中の人が多い事が残念ですね!

それから、神社まで行き、手を清めの水で洗い、おかざりを返納してから
お参りをしました。
境内の中もゴミを探して
境内の中にある公園で休憩をしてから、またごみを拾いながら家に帰りました。


子犬を家に迎えたら 飼い方・しつけ方 [DVD]

子犬を家に迎えたら 飼い方・しつけ方 [DVD]

はじめての猫 飼い方・育て方 (GakkenPetBooks)

はじめての猫 飼い方・育て方 (GakkenPetBooks)