江ノ島へ行って来ました

今日は江ノ島に行って来ました〜♪

10時半くらいに江ノ島の駐車場に到着! すでに県立駐車場には5台くらいの列が出来たいたので少し奥にある、民間の駐車場に駐車しました。(1時間300円)

            

まずはたこセンベイ!! 午後になると列が長くなるよ!(早めに食べる方が効率的です)


 


今日はおじいちゃんも一緒なので初エスカー
エスカレーターで展望台の近くまで上れます)

エスカー全4区間で大人350円 子供170円

エスカー&展望台と(江の島サムエル・コッキング苑)植物園がセット券がお得です
大人750円 子供370円


             


         以前にも紹介した、何が出てくるか解らない自動販売
            



   江ノ島展望台の高さはおよそ60m 山の頂上にあるので海抜はおよそ120m
            


家を出た時は曇りでしたが展望台に登った時は晴天! 360度展望は絶景ですよ

 



晴天のおかげで、ランドマークタワーだけでなくスカイツリーまで見えましたよ

 



江の島サムエル・コッキング苑を散策したら、展望のいいお店でお昼ご飯

 


今日は海上亭でお食事

 


まぐろ刺身定食、まぐろ丼、しらす丼江ノ島丼(サザエの輪切りの卵とじ丼)

  

 


                食後は奥津宮までいきました。
             


一つ残念なおしらせが・・・、島にあった射的場がなくなってしまいました〜・・・
子供たちはとても楽しみにしていたのですが・・・



おみあげにしらすを買って、ホタテやイカ焼きを食べて帰りました〜♪

 




         江ノ島からの富士山は今日もきれいに見えていましたよ

            





大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)

ジェックス 貝トール

ジェックス 貝トール




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn