今日のランチはひなののバイキング&ヒマラヤ水晶をお掃除しました

今日はおじいちゃん家で新生姜を堀りに行きました。
以外にかんたんに抜けたよ!! 「でも味は大人の味・・・」 byベイベ

 


そして今日のランチは旬菜食健ひな野でランチバイキング
時々出てくる、から揚げや焼き魚、パスタがうれしいですね〜

今月のメニュー ⇒ http://www.hinano-net.jp/index-3.html


 


帰ってから鉱石展示今日の整理をしました。
特に剣山のようなヒマラヤ水晶はすぐに誇りだらけ・・・

我が家の鉱石展示は誰でも触れるようになってるのですぐ埃がたまります。


いつもの鉱石展示場(石置き場)

     
写真中央上部にあるのがヒマラヤ水晶です



結構大きいです、良く見ると埃が水晶の間に入り込んで積もっています・・・
     


水中泡洗浄に限ります。アワアワ洗面器に水晶を入れてシャワーで流すだけ
シャワーは水の中で洗剤(中性洗剤でOK)を撹拌したり、水圧で洗い流します。

     


細かいところもきれいになりましたね〜

     




KARCHER (ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.010

KARCHER (ケルヒャー) 高圧洗浄機 K2.010

 
シチズン 超音波洗浄器 SW5800

シチズン 超音波洗浄器 SW5800





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn