東京ディズニーランドであそんできたよ!!

茅ヶ崎を22時過ぎに出発、途中で軽い食事休憩
それでも0時には駐車場ゲート前に到着、すでに5〜60台の車が並んでいました。
駐車場待ちの列が一般道にはみ出すとゲートが開くそうで
この日は1時30分にゲートが開きました。


                                 ここがいっぱいになるとゲートが開くらしい
 



後ろの席ではフルフラットにして布団を敷いたところにベイベとジェーン、
                        助手席と運転席には兄者と私


                   深夜の静かな駐車場ちょっと幻想的でした 

入場ゲート正面最前列で朝まで仮眠を取ります。



起きるのは、8時開場の1時間前にチケットブースが開くから更にその前だから6時から遅くても6時半には並ばなくては・・・


しかし、目が覚めたのは6時17分、大急ぎで並びます、すでに入場ゲートには100人くらい、チケットブースにはもっと多くに人たちがすでに並んでいました。

 


目指すはFC(ファストチケットという予約券)、2組に分かれてアトラクションの列に並ぶ組(A)とFCをとってくる組(B)、それからAとBが合流する
こんな予定でいたのですが、いきなりトラブル発生、兄者が寝不足&脱水&変なドリンク(自分で買った)を飲んだせいかよくわかりませんが歩くのはやっとの状態
緊急処置(色々な薬は準備していったので)と水分補給と1アトラクションをパスして何とか回復にむかいました。(ホッです!)


 


アトラクションは14種類に乗ることが出来ました。
(携帯で待ち時間をこまめにチェックしてなんとかこれだけ乗れました)
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
②スペースマウンテン(FC)
③蒸気船マークウェイン号
トムソーヤ島いかだ
⑤ビックサウンダーマウンテン(FC)
イッツ・ア・スモールワールド
⑦キャプテンEO(FC)
グランドサーキット・レースウェイ
カリブの海賊
⑩カントリーベア・シスター
ビーバーブラザーズのカヌー探検
⑫ドナルドのボート
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ

                              


FCは午後にはほとんど発券終了かFC発券待ちの列に並ぶかなので午後は空いているアトラクションを見つけては乗ったり、前夜からの行動で疲れもあるので休憩を多目にとりながら、買い物を交えて夜のパレードを待ちました。
(夜になっても人気のアトラクションは60分以上待ち、でも閉園時間過ぎちゃうんだけど・・・)

 


パレードは
昼のデイパレード・ジュビレーション!と夜のエレクトロリカルパレード・ドリームライツも見てきました。

 

 




ディズニーショー「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン」は
第一回公演以外は抽選になります。抽選は一日に1回だけこれに外れれば見ることはできません。絶対見たい人は第一回公演を逃さないようにしてください。
    

見損ねた人の為の貴重映像はこちら  ↓↓↓↓↓↓↓↓

      



       

 




  


エレクトリカルパレード」オリジナルPVも完成しました。本日夜公開予定!!

こちらがオリジナルPV      ↓↓↓↓↓↓↓↓
      



残念なことに打ち上げ花火は上空の気流が悪く中止になってしまいました。
                                 


翌日も休日なので夜になっても人は減らず、人気のアトラクションは60分以上待ちに勿論FCは発券終了
ここでにわか雨が降り出し、一気に帰る人がでてきたので、最後にアトラクションの⑬⑭を10分待ち程度で連続して乗ることが出来ました。
(夜に乗ったウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズは暗い方が楽しいように思いました。)

            


夢の時間もあと20分・・・・
後ろ髪を引かれながら、惜しみつつワールドバザールを抜け、入場ゲートを抜けて帰路に着きました。
(夢の世界から現実世界に戻った感じ・・・)


                        

また家族4人で来ることはあるのだろうか? 少しさびしさを感じつつ小雨の首都高速を走行していました。

            






PLANEX エンハンストカテゴリ5 LANコンセント ほこり防止シャッター付 LC-C5E

PLANEX エンハンストカテゴリ5 LANコンセント ほこり防止シャッター付 LC-C5E

FUJICOLOR 額縁 A29 アクリル A3ノビ アルミ ブラック 7854

FUJICOLOR 額縁 A29 アクリル A3ノビ アルミ ブラック 7854



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn