2つめの水晶標本は標本にならず・・・

以前にピーナッツさんのご指導で水晶の標本を作りました



            こんないい感じだったのですが・・・
            



            2つめはこんな感じになりました
            



なぜこんなに風になるかというと、私自身が水晶を手にとって眺めたいからなんです
            



ザクザク、石をかき回し、あれがいいだのこれがいいだの薀蓄をいうのがいいんですよね



 

 



勿論、特級品は別扱いです!!(それほどのものではありませんが・・・)



これがニセ水晶!! ドロだらけの石を「やった〜大型水晶」とおおはしゃぎ
水洗いをしても表面は酸化鉄でザラザラだ、洗浄をしてみると・・・

            
この石、水晶のように六角柱なんですよ〜、しかも枝付!!で水晶そっくりさんでした〜♪



おもしろ石、これからもつづく〜!!



かんたん水晶鑑定セット

かんたん水晶鑑定セット

シュアラスター 鏡面仕上げクロス [カーワックス・コーティング仕上げ用] SurLuster S-45

シュアラスター 鏡面仕上げクロス [カーワックス・コーティング仕上げ用] SurLuster S-45




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn













ところで