T−SQUARE カピオラニの通り雨(くじで当たった、ハワイ旅行の思い出)

結婚して2年目くらいだっただろうか、埼玉に単身赴任していたときの12月の土曜日

横浜まで帰ってきた私は岡田屋モアーズにあるコインショップにいた。
当然コインを買うためであったのだが、その時コインを2枚買うか3枚買うかで悩んでいた・・・1800円と2100円で悩んでいた。

その時のお店のおあばちゃんのひと言が運命を変えるのであった。
「今、クリスマスの福引きをやっていて2000円だと、2回引けるよ!!」

それならばと背中を押されて2枚の福引券をもらった。


       


確かにくじ運は強かった、小学生の頃は1等1000円を数回、高校生の時はバイク
(原付)と無心の時に良く当たるもので、この時も2等や3等は生活用品であまり興味はなく、1等や特等なんてまったく眼中にはないかった。
狙ったのは末等のチョコレートだった、空腹だったせいか、甘いものが食べたかったから。

1回目何色が何等かなのかもわからず、2回目・・・何色だったかも覚えていないけれど
カランカランと鐘が鳴り、辺りがざわめいた、「おめでとうございます、特等です」
「へっ?・・・・」


       


そのまま別室に連れて行かれ、住所氏名を書かされて、目録を貰った。
「特等4泊6日ハワイ旅行ペア」
当時は景気も良かったので特等が5本か10本かだったと思います。


       



誰もこんなことを言っても信じては貰えず、1月に1週間の休暇願いを出す時も
信じてもらえなかったが、誰かがモアーズに行って確かめたのだろう。
休暇願いは無事許可を得た。


この旅行、今なら新聞記事にでもなりそうなことだらけ!!
レンターカーを借りたのはいいが左ハンドルで右側通行(当たり前!!)


気を抜くと逆走しそうになるし、ウインカーをつけるとワイパーが動くし


何と言っても真珠湾パールハーバー)に行きたくて地図片手にハイウェイに乗ったのはいいがパールハーバーと書かれた出口を降りたら、米軍基地に直結!!
ゲートの女性少尉さんと少しやり取りをして(よく解らなかったが)
ここではUターンは出来ないからこの先でUターンをしてこいと言われ、そのまま基地の中へ(9.11よりも前なので比較的チェックも甘かった)



すぐに路地に入ったはいいが迷子になってしまい・・・
そのうちに兵士たちの住居地域に入り、司令部らしき建物の横を通り過ぎ、
ついには滑走路の横(駐機場)に行ってしまった・・・
(F15戦闘機が見えたときはさすがに震えました!!)


30分ほどで無事ゲートに戻ってきて、なんとか事なきを得ました。


夜のドライブをしていたら夜のカピオラニ公園(当時ここは治安が悪く、日本人観光客が夜に行ってはいけないところ)に入ってしまい、ホテルの駐車場までパトカーが後ろについてきてしまったとか(たぶん、警護してくれたのだろうと思う)とにかく今では信じられないようなことばかりの思い出の旅行でした。



って「我が家の音楽室」でなんでこんな話かっていうと
この曲を聴いてほしかったからでして・・・


T−SQUARE  「カピオラニの通り雨」



アコースティクバージョンはこちら



今でもあのハワイの風は覚えています。
1月の熱い風!! (帰ってきてすぐに風邪をひいた・・・w)
沖縄ともグアムとも違った風でしたね〜


これって本当の話しですからね〜!!


PS:短い期間でめっぱい楽しもうとあれこれしているうちに
  ワイキキビーチで泳ぐのをすっかり忘れていたのでした・・・www



おしまい





シュアラスター コーティング剤 [高撥水] ゼロドロップ 280ml SurLuster S-87

シュアラスター コーティング剤 [高撥水] ゼロドロップ 280ml SurLuster S-87

キングブレード X10 12色カラーチェンジ

キングブレード X10 12色カラーチェンジ





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn