梅雨らしい天気?

シトシト雨が降っていましたがそれも止んで晴れとも曇りともつかない中途なお天気ですね。気温と湿度は高く、熱中症には皆さん注意ですよね!!

            ブログランキング・にほんブログ村へ



会社の帰り道、思わずシャッターを切った一枚です

         




日曜日は参観日、2人が中学いるのはこの一年だけ


まずは兄者の教室、国語に授業、俳句の季節、春夏秋冬とあと一つは何?の問に
先生が「では、お父さんお母さんに頑張ってもらいましょうか」といきなり!!

国語は苦手〜ww 必死で考える、さすがにこの場でスマホで検索はできない!
当たらないように心に念じたら、見事に当たった・・・  
先生 「お名前はと聞かれ」 
 私 「OOOOです・・・」
先生 「兄者君答えは?」
 私 「ほっ!」

兄者 「えっ俺?・・・梅雨?」
先生 「う〜ん、確かに季節なんだけどね」

この時もし私が答えていても「梅雨」と答えていたと思う。(すまん兄者!!)

答えは皆さんご存知の「正月」でした・・・・




 



後半は家庭科室の授業、アイロンかけの実習だ
3人1組で実習、目の前でベイベがアイロンを掛けている
先生「しわが伸びないときは霧吹きを使ってください」 これがいけなかった

アイロンでジュウジュウと水蒸気を立てて遊んでやがる ####
せっかく乾いた洗濯物が湿っているではないか~~~~!!!
それを各班ごとにきれいにたたんで終了

そこで先生が「この服はこのまま来週まで取っておいて、来週答えを出しましょう」

おいおい、うちの子の班の服、カビるぞきっとと思いながら教室を出た。




帰り道、きれいな花を見つけたのでパシャリ!!

      







見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


にほんブログ村 コレクションブログへ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn