江ノ島海岸でさくら貝探し

あれだけ暑かった夏、にぎやかだったサザンビーチ

あれだけいた人たちはどこへやら・・

静かな海の季節

浜を歩けば色々な貝殻が落ちています
(以前よりずっと少なくなりましたが)
 



こんなに目立って落ちていません
 


こんなところに落ちています
 

運が良ければ、さくら貝も見つけられます
それでも1時間くらいでこのくらい見つけたよ


飽きて、はしゃぎまわる、こどもら・・・
 





家に帰ってから
集めた貝殻を、満杯の水の小瓶に入れてみました。


まずは
見つけた貝殻たちを整理

 

 

 


きれいなオブジェになりました〜♪




冬の日暮れは早いです
写真右端には富士山です
 



写真は夕日です
 




自分で作るって楽しいですよね
是非みなさんもチャレンジしてくださいね。

湘南海岸で
初日の出&幸運のさくら貝探しなんかいかがでしょうか?


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

貝殻の採集と観察 (やさしい科学)

貝殻の採集と観察 (やさしい科学)






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn