あいかわ公園であそぶ

暑さもひとしきり、この日はあいかわ公園に行ってきました。
厚木から国道412号線で宮が瀬方面へ
途中でお弁当を買っていきました。

駐車料金はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓


駐車場に止めてから、風の子橋を渡ってふれあい広場へ


  



パークセンターはとてもきれいでミサンガを作る機械がありました。
一人30センチまでです。

 


ふれあい広場の木陰でお弁当をたべました〜
(木のテーブルと長椅子もあります)
 


ふわふわドームは小学生以下限定


午後は郷土資料館と工芸工房村からです
そこまではエレベーターがあります
 



郷土資料館には宮が瀬周辺の岩石の展示もありました
 


ラドン石も展示してありました


その後、宮が瀬ダムにいきました。
園内バス「あいちゃん号」を使うと5分、歩いても10分くらいで
ダムの下まで行けました。

これが「あいちゃん号」大人200円、こども100円です


ちょうど2時から観光放水がはじまりました
放水が始まると、急に涼しくなりました。

放流開始!!
 


放流が終わって、ダムのすぐ下に、水がとてもきれいで冷たい池がありました
みんな、足を水に浸しますが1分も浸けていられませんでした。


ダムの上までは無料のエレベーターか有料のインクライン(ケーブルカー)
かで上がります。
インクラインは大人往復300円、片道200円(子供は半額)


 



エレベターまではダムの中のトンネルに入りますが
中はとっても涼しかったです。

 


ダムの上から

ダムの上には水とエネルギー館があります

 

ここから遊覧船「みやがせ21」で宮が瀬湖畔サイトへいけます。
大人往復800円、片道500円(子供は半額)


ここから、あいかわ公園へ徒歩で戻ります。
ほとんど、下りなので意外と楽です。

 

最後の冒険広場であそびました。
 

 


おすすめは

壁の迷路

ターザンライド




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn


ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)

ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜












つづく