江ノ島に自衛艦が現れた!!

今日、江ノ島海上自衛隊の掃海艇「すがしま」510tが寄港しているとの情報を得て、早速見に行ってきました。



掃海艇は機雷除去が主な任務です。
磁気地雷の感知を防ぐ為、
船体は木製、エンジン等はアルミ合金及び銅合金等で出来てるそうです


熱心に話を聞き込む、ベイベ


午前が9時〜12時、午後が1時から〜4時まででした。
 


船内は撮影がOK!
 
 



気分は自衛官
 


潜水艦?じゃありませんよ〜
 

士官室


艦内食堂ではTシャツやピンバッチを販売していました。
 

ヘルメットは防弾仕様、少し重たいかな?


最後にプレゼントをいただいて帰りました(敬礼!!)

艦内の自動販売機で買った飲み物を隣の公園で飲みました。
価格はすべて100円!、クレジットカード式公衆電話もありました。




自分でつくるうまい!海軍めし―簡単!早い!おいしい!

自分でつくるうまい!海軍めし―簡単!早い!おいしい!

ヤチヨ よこすか海軍カレー 200g×2個

ヤチヨ よこすか海軍カレー 200g×2個

見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn