2つの両錐水晶がT字に結合!!

両錐水晶とは結晶の両端の錐面ともに母岩に接さずに成長し、結晶成長が阻害されず模式の結晶形態に近い形態を表したもの。成因としては生育途中に母岩から脱落しそのまま成長した、等が考えられている。




これはすべて国産です。
水晶の両端がカットされたようにきれな形状をしています。

        



一般的な両錐水晶、両端が正対称だとよりきれいですね
 

             ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらが先細水晶の両錐水晶         こちらが平水晶の両錐水晶
 



             極細水晶の両錐水晶
            



これは珍品!! 2つの両錐水晶がT字型に結合しています。
接着剤で付けたんじゃないよ〜!! 自然だよ!!

 




まだまだ出てくるか我が家の水晶産地、次回も請う期待!!



Kindle Paperwhite 3G (第5世代)

Kindle Paperwhite 3G (第5世代)



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


にほんブログ村 コレクションブログへ







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn