2週連続の台風来襲! 羽田空港着陸機が上空待機!!

10月に2週連続の台風、ここ茅ヶ崎でも大雨が降りました。
しかし、近年のゲリラ豪雨に慣れたせいか、
風がさほど強くなかったこともあり、危機意識が薄れたよう思いました。


         

下水道から水があふれ出て、道路が冠水したところがありました。
         

         



先週の台風では台風通過後、青空が見えてきてから避難勧告が発令されたことでしょうか
台風は足早に通過しましたが河川に雨水が流れ込み、川が氾濫しかかったようです。         
         
    
         



今回の台風はこれからピークが来るようです。
先ほどから急に雨が強くなってきました。

     
           
         



南からゾクゾクと雨雲が流れ込んできました
        
         


世界の航空機の動きがリアルタイムで見る事のできるサイト
フライトレーダー24で関東周辺を見てみると、九州四国から羽田行きの飛行機が
大島上空と千葉九十九里沖で飛行機がクルクルと円を描いて上空待機しているようです
しかも、風向きが北よりから南に急に変わったため、滑走進入コースが真逆になってしまい、九十九里から千葉市上空、浦安を降下して羽田空港に着陸しているようです。

暴雨圏に入る前に着陸をしようと大変な混雑になっています。

フライトレーダー24 → http://www.flightradar24.com/35.69,140.26/8


エンペックス気象計 予報官(気圧計) BA-654

エンペックス気象計 予報官(気圧計) BA-654

地学・気象 アネロイド式気圧計

地学・気象 アネロイド式気圧計



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn