新しい鉱石の紹介

4連休は子供部屋の仕切りと台風で終ってしまいました〜w
でも今週末にさらに強い台風が接近しているようで・・・


今日は新しく鉱石コレクションに加わった品を紹介します。


まずは柘榴石です。
これは深い赤茶色をした小さな粒ですね

         


次は石灰石に埋れている小さな緑色のざくろ石です。
一部を酸処理をして見ましたが骨粗症のようになってしまったので残りのものを見せます

         
         


次が少し大きめのグリーンの柘榴石、5mmくらいの粒の集合体です

         
         


今年の夏にピーナッツさんと瑪瑙を拾いに行ったときに頂いたものです。
産地は・・・ごめんなさい・・どこだっけ??? 伊豆の山の中????
硬い母石に一本水晶が延びていますね

         
         



最後はおなじみ、火山が作るガラス、黒曜石です、割れたところがいい感じでしょ

         
         






みなさんも台風19号の行方には注意しましょうね!






かんたん水晶鑑定セット

かんたん水晶鑑定セット

ときめき! 水晶Q 水晶球観察実験セット

ときめき! 水晶Q 水晶球観察実験セット

水晶鑑定セット

水晶鑑定セット




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn