新江ノ島水族館のお泊りナイトツアーに参加しました

8月の終わりの水族館に続き、9月も水族館からスタートです。

今回は新江ノ島水族館の「お泊りナイトツアー」が見事に当選したので
ジェーンと兄者が参加してきました。

             
         



土曜日の午後から日曜日の朝まで
夜の水族館を散策したり、飼育員さんの楽しい裏話を聞かせてもらったり
そして、あの大水槽の前で寝ます。 
夜トイレで目が覚めても目の前はお魚たちがいっぱい〜
朝、目が冷めても目の前はたくさんのお魚たちがいっぱい〜  だったらしいです・・・w


土曜日の3時〜「お泊りナイトツアー」の受付開始
私たちはちょっと、遅れて3時半に水族館に着きました。
受付を済ませたら、6時まで自由行動です。



早速、館内をウロウロ〜しかし9月に入ったばかりなのに、人・人・人
飼育員さんの話によると「今日はゴールデンウィークばりに混んでいる」とのこと。
とりあえず、時間はあるのでゆっくり見ましょう。



そんなこんなで6時です。
集合場所に行くと、飼育員さんお手製のウェルカム〜

 



ちょっとした、クイズや獣医さんの貴重なお話を1時間ほど聞いて、(このお話、めちゃ
面白い、あっという間に時間たっちゃたぁ。小さな子は爆酔してました。疲れたんだね)
ご飯ため、1階のレストランへ移動!!


腹ごしらえからスタート、とてもきれいなレストランですね、特製カレー!美味だ
(カレーも飲み物も食べ放題でした)
 

 



昼間のにぎやかな水族館と違い、お魚たちも少しリラックスしているのかな?
楽しい展示飼育スタッフの解説付きの水族館ナイトツアー
 

 

寝ていたお魚がいたり、元気に活動しているうなぎさんがいたり、昼間は絶対に
出てこない貝さんもいました。ちんあなごさんは砂の中でした。



大水槽の前で寝る事になりました。 めったに体験できませんね〜♪
(あとくらげの部屋で寝ることもできます。気分で選んでくださいね)

 
10時に消灯です。でもみなさん。思い思いに大水槽眺めています。
12時近くまで眺めていた子もいましたね〜


お魚さん、おやすみなさい・・・
 
床が結構固いので、寝袋の下に一枚何か(マットとか毛布とか)引いたほうがいいかも。
また、着替えは、男女別に着替えの部屋(?)を用意してくれるので大丈夫です。
冬は関係ありませんが、夏など暑い時は汗拭き用にウェットテッシュか、濡れタオル
をお持ちすることをお勧めします。館内は意外と汗ばむよ〜。







翌朝、お魚さんに起こされました。館内はまだとても静かです〜〜・・・
 



        さて、朝ごはんはなにかな?お〜亀さんパンだ〜♪
            

超うまうま〜実はこのパン、地元藤沢ではそこそこ有名な「パイ二ー」のパン、味は
保障付。水族館に泊まらなくても、館内のカフェで売っていますのでご賞味あれ〜
ちなみにくらげパンと海かめパンもおすすめ〜

ご飯の後は、悲しいけれど閉会式です。
最後に水族館からの記念品をいただきまして一旦、解散です。



水族館の方で荷物を一時預かりをしてくれますので、やわらか戦車とべいべのおみやげ(お土産売り場も貸切状態になってます)を買って、それからもう一度水族館を散策、
いつもの明るくにぎやかな水族館になっていきます。おみやげ、よろこんでくれるかな?



 



イルカやアシカさんも元気に演技を見せてくれました
 


みんなおはよう〜。ちんあなごさんに会いにいかなくちゃ。



 



あれ?朝の亀さんパンが売っている!! それとシラスパン?
 



そうそう、大事ね展示物を紹介し忘れていました。
日本の潜水艦「しんかい2000
日本初の有人深海調査船「しんかい」の後継機として三菱重工神戸造船所で製作、1981年に完成し、2004年3月まで運用された。後継機は「しんかい6500」

 



おやつを食べたら、家に帰ろう
 

きのこパン? いや、くらげパン!!  あれ?分解?
 





         これで新江ノ島水族館ナイトツアー終了〜♪♪
ジェーンに付き合ってくれた、兄者ありがとう。またデートしようね。


 
           





NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 新江ノ島水族館

NHKDVD 水族館~An Aquarium~ 新江ノ島水族館

ロマンスカー&江ノ電シールブック

ロマンスカー&江ノ電シールブック




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn