ミニドライブ平塚七国峠とベスブ石をいじって見ました

原石にはベスブ石(茶色の部分)の他に方解石(白い部分)、
苦土橄欖石(緑色の部分)など色々な石が混ざっています。


            



それを塩酸処理すると方解石などが溶けて、苦土橄欖石とベスブ石が残ります。

            


            



粒状になったベスブ石を小瓶に入れて見ました、緑色のものもベスブ石らしい
            


 
           一粒べスブ石、加工してみたいですね〜♪        
            




今日は平塚西部、平塚八景 七国峠に行ってきました。
少しドライブしようということでまだ通ったことのない道を走ろうということで
小田原厚木道路の大磯ICの北側になる虫窪地区に行ってみました。
のどかで遠くに海が見えて、蜜柑や柚子の木がたくさんあって、遠くへ行った気分になりました。 

 

 




世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])

世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])

偏光顕微鏡キラキラ鉱石の観察

偏光顕微鏡キラキラ鉱石の観察

かんたん水晶鑑定セット

かんたん水晶鑑定セット




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn