心を癒しに箱根湯本「天山湯治郷」へいってきました。

最近、異様な忙しさに心も体も崩壊寸前です。

それでも近くのスーパー銭湯には時々行きますが
今日は思い切って昔通った、奥箱根湯本の天山湯治郷にいってきました。

朝はたっぷり睡眠をとり、11時に出発、マクドナルドで昼食をとり
いざ箱根へ



      
           





少し時間があったので芦ノ湖まで足を伸ばしてみました


           
           


           




静かな湖畔でした、水も私たちが子供の頃の汚れた水からきれいな水になっていあました

           
           




久しぶりの兄者とベイベツーショット

           
           






辺りを散策したら温泉に向かってGOGO!!

          
           




10年以上ぶりの天山です。 
           
         
           
           
  

           




中は撮影禁止なので近くで撮影した写真でご説明します
緑の木々と青い空を見ながら、温泉に入ります。
風が心地よく、木々の葉音が心をリラックスさせてくれます。


           
           



詳しくはこちらをご覧下さい「天山湯治郷




お風呂のあとはみんなでかき氷と冷たい水にあるきゅうりとトマトの丸かじり
私はノンアルコールビールで一杯、塩ゆで落花生も美味しかったです。        
                      
          
 
          

               
          
          



川の流れを聞きながらみんなでワイワイと過ごしました。       
          
          





ここ天山へは独身時代からよく来ていました。
あらためて今日思い出したのは、ここの温泉は疲れがとれるのではなく
疲れが出てきます。 すなわち体に奥に潜んでいる疲れだ出てくる感じですね。

これでゆっくる休めば元気も出てきます。

同じ温泉でもスーパー銭湯と天然温泉との違いを思い知った一日でした。


またいこうね、みんな!!






自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn