セラドン石をハンドグラインターで研磨をしてみました

ついに!念願のハンドグラインターを購入しました。

祝購入ハンドグラインター!


いきなり水晶はやめて、手始めにセラドン石を磨いてみました
ラドン丹沢山地でよく採れ湘南海岸にも落ちています。
お正月に海岸へ行った時に採取したセラドン石を研磨してみました。

ラドン石(Celadonite)
K(Mg,Fe)2(Fe,Al)Si4O10(OH)2  

硬度は2なので水晶より楽に削れるので、練習にはいいですね!


こちらが海岸から拾ってきたセラドン

二つに割って、片方をハンドグラインターで研磨してみました


形は整っていませんが表面が平らでピカピカしてきました
]

最後にこれから研磨剤で最後の仕上げをします。







しかし、もう少し形を良くしようと欲張ると・・・
ガ〜〜〜ン!!

 今日はおしまい・・・





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


TDK DVD-Rデータ用 1-8倍速対応ホワイトプリンタブル(ワイド)50枚パック[DVD-R47PWDX50PK]

TDK DVD-Rデータ用 1-8倍速対応ホワイトプリンタブル(ワイド)50枚パック[DVD-R47PWDX50PK]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]