水晶や瑪瑙、貝殻にお化粧をしてみました

いっきに春になったような今日
花粉も非常に多く飛んでいるようで目が真っ赤になっています・・・



今日はお休みなので耳鼻科に行って、花粉の薬をもらって午後は?

我が家にある、水晶や瑪瑙、貝殻などをきれいに保管できるように
今日はそれらにお化粧をすることにしました。

使用するのはクレポリメイトとフエルト付きスポンジ

           



ポリメイトをスポンジフェルト部につけてよく磨きます。
(直接掛けてから磨いてもいいと思う)


これを2回か3回すると色艶がとてもよくなります。

 


二枚貝もこのとおり、色が鮮やかになります
 

 



では瑪瑙ではどうなったのでしょうか?
やはり、研磨をした光沢とは少し違いますが、縞模様がはっきりして光沢も少し出ました
 


研磨をした瑪瑙は光沢が一段と冴えてきました〜!!
 



最後に水晶を試してみました。
 

透明な水晶にはあまり効果はないようです。



というわけで貝殻の色艶出しにはとても効果があることが解りました〜♪


クラスターは直接スプレーを掛けてみました。(ざくろいし)
 











見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn