松田さくらまつりに行ってきました♪

年度末は公私共々、色々と忙しい毎日が続きます。
だからこそ遊んじゃおう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


んなわけで今日は河津さくらを見に松田町のさくら祭りに行ってきました。
お天気もよく、大変なにぎわいでした。

松田山ハーブガーデン内の駐車場は満車なので酒匂川河川敷の臨時駐車場にとめて
歩いて松田山に向かいました。

 


ここから階段を上がっていくのですが見事な桜に疲れも忘れてしまうほどでした。
 


青い空とピンクの桜、菜の花の黄色がとてもきれいですよね〜
 


今日は風も強く、木々が大きく揺れていて道には花が少しだけど落ちてしまっていました
 



まず、自然館に行ってきました、石好きは石の匂いを感じたのか・・・
            

真っ先に見つけのがこのコーナー、見逃しませんこれだけは!!
  



この頃から少しずつ異変が・・・
昨日まで比較的ひどくなかった花粉症なんですが・・・

 


気持ちの問題なのでしょうか? 
スギ花粉のサンプルを見たあたりから充血した目と止まらない鼻水
念の為持っていった目薬と飲み薬ももはや手遅れ状態・・・


敷地内をSLとロマンスカーが走っていました〜、どこまでいくのかな?
 


            今日の昼食は大食堂でおそばと足柄牛の串やき
             

 



食後のデザートはサクラソフクリーム!! おみやげはさくら茶〜♪

             


午後になり、風が少し冷たくなったら急に雲が増えてきました。
 


つるし雛・・・もはや悠長に写真を撮影している余裕がなくなってきました。
ゾンビのような目からは何だがボロボロ&鼻水垂れ・・・w
 




天気も悪くなってきたのでそろそろ退却〜
駐車場へは松田駅を回って帰りました。駅前では街中フェスタinまつだが行われていて
旧車シャー(車のことはよくわかりませんが昭和40年代?の車が展示していました)

 


松田駅を後にしたころ、大粒の雨が降ってきたので急いで車に避難!!


ひとやすみをしてから帰路につきました。





アロハ!  ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn