渋沢鉱山で探すことが出来る鉱物は

主に黄鉄鉱と黄銅鉱ですね、黄銅鉱の黄金色はこちらの方が愚か者の金ではないかと思うくらい金色の鉱物です。
特に渋沢鉱山の黄銅鉱は表面が酸化して七色に光ってるので小瓶詰にするときれいですね

他にも高温石英なども採取できます。


まずは渋沢鉱山と言えば黄鉄鉱
小さな粒の塊が多いのですがなかには一粒1cmくらいのものあります。

      



七色に輝く黄銅鉱


ふたつ並べると








Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)

アリス探偵局II [DVD]

アリス探偵局II [DVD]






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn