宮ヶ瀬クリスマスツリー

今回で6年連続の宮ヶ瀬巨大クリスマスツリー
毎年、イルミネーションが増えてとてもきれいでした。



今年も早めに午後2時頃に到着して、周辺の散策と遊覧船(これは初めてです)
それに水の郷大橋は午後4時で通行止めなので早めに渡りましょう。


宮の平駐車場から見たクリスマスツリー方面
駐車場は宮の平駐車場に止めると帰るときに少しだけ渋滞を短くできますよ〜(図右上)

まだイルミネーションの点灯していません


遊覧船とダムサイト行きと鳥居原行きがあります。
遊覧船は大人1000円子供500円(約30分)
ダムサイト行きは大人300円子供150円で乗車できます。(ダムの見学も出来ます)

船から見た水の郷大橋宮ケ瀬ダム


船を降りると、まず水とエネルギー博物館があります。


 
 



ダムの下まで降りることが出来ます
高速エレベターは無料ですが(こちらで充分だと思いますが・・・)
インクラインというケーブルカーらしきものに乗るには大人300円子供150円です。




おすすめのお食事は丸太レストラン「びんずる」の三日三晩カレーと豆腐ステーキですね
午後6時〜8時は大変混雑するのでお昼に食べるか、夕方早目がいいでしょう。

今回もイルミネーション点灯時刻に合わせてレストランに入ります。
人々はイルミネーションの点灯を見に外に集まっているのでレストランは楽々入れました。

これが三日三晩カレー

豆腐ステーキ山の幸ピザです

食事が終わって外に出ると日も暮れてイルミネーションが点灯しています。


 

 


その後にお腹が空いても色々な露店が出ていますのでそちらも楽しめます。

ロードトレイン「ミーヤ号」は日が暮れてから乗ると立ち入り禁止の巨大クリスマスツリーの所を
一回りしてくれます。ツリーの前を往復するのでどちらの席に座ってもクリスマスツリーが見れます。


近くで見る巨大ツリーは迫力がありますが写真には収めにくいですね〜
            

           適度な距離のほうが写真はきれいに撮れます
          

                      お土産屋さんもクリスマス
                    


中心地周辺は渋滞しています。
駐車場は充分ありますがここにたどり着いたり、ここから出ることが大変です




つづく!

くわしくはこちらから ↓↓↓↓↓↓↓
http://www.miyagase.com/xmas/index.html

[びんずる」の情報はこちら↓↓↓
http://www.miyagase.com/binzuru/



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村


シンフォレストDVD 世界遺産のクリスマス 欧州3国・映像と音楽の旅

シンフォレストDVD 世界遺産のクリスマス 欧州3国・映像と音楽の旅

クリスマス・ソングス

クリスマス・ソングス