葉山のあぶずり食堂と立石公園

我が家のリバティー2号君がとうとう動かなくなり、先月末のさよなら
今度我が家に来たのはモコさん(我家名:モーコ)がやってきました〜♪


今日はモーコさんで少しだけドライブをしてきました。


          


昨日は兄者もベイベもテニスの試合、私も残業で朝はゆっくりの起床


ドライブとブランチを兼ねて、葉山方面に向かいました。
連日の暑さは今日も同じで、海風も少しは涼しいものの重たい湿った空気でした。



葉山のあぶずり漁港の前にある食堂「あぶずり食堂」まんまです。
10時30分にお店に入ったときはまだ空席がありましたが11時を過ぎると
たちまち席がいっぱいになってしまいました。 
         


やはりお勧めは刺身定食か煮魚定食ですね〜
お値段とてもリーズナブル!! 
 



朝ごはん抜きだったので  


さて、前回のブログの検証とマーロンのプリンを求めて立石海岸に向かいました。




今日は日曜日、沢山の人たちが海水浴や磯遊びに来ていました。

 

小魚にカニ、ヤドカリがたくさんいましたよ〜
水溜りだと小さい子でも磯遊びを楽しめそうです。
 




きょうは立石海岸から富士山は見えませんでした・・・

 




        瑪瑙はやはりこの地域だけでしか、見つけられませんでした。


            



 堆積層に間の白い部分は凝灰石でしょうか? 石英層はどこなんだろう???
         
 



最後に立石公園の前にある、マーロウ プリン!! お店で食べるには1時間待ち
お持ち帰りで写真を撮る予定が・・・また食べてしまいました。

詳しくはこちらをご覧ください ⇒  http://www.marlowe.co.jp/





アルゴ

アルゴ

スターリングエンジン

スターリングエンジン






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn