インド料理 ターズ 

    

先日、上司と先輩社員に昼食に連れて行ってもらってから病み付きになってしまった。
インド料理のお店を紹介します。

インド料理「ターズ」です。
店構えからしてちょっと敷居が高そうなのですが、超旨、激安なんです。
コックさんからウェーターさんもインド系の方たちで日本語で対応してくれます。

インド料理といえば一番に思い出すのがカレーですが
ここのカレーは実に美味!!
窯で焼いた焼きたて巨大ナンと共に出てくるチキンカレーは絶品です。

しかも、ランチタイム(時間は不明)は500円
休日の今日もランチはありました。


 

鶏肉がNGの方はベジタブルカレーをどうぞ
  
                     こちらは680円でサラダが付きます

最後に食べる(別に最後でなくてもいいのだが)チキンはよく煮えていて柔らかいです。
  
                     ベジタブルの方も味がよく染み込んでいます

サイドメニューもいろいろあります
これは「ミックスベジタブル・パコラ」といいます
インド風野菜天ぷらといいましょうか、チャナ豆の粉で揚げてあります。
特製ソースで頂きます。 480円 


国道246号線、小田急愛甲石田駅から本厚木方面へ約1キロ、
東名高速道路との交差する所(船子橋交差点)、左側にあります。
(Iタウンページには出ていませんでした)





あと、レジで支払いの時にレジカウンターにある口直し(お菓子です)もお薦めです。
あなたもきっとこの味を他の人に教えたくなることでしょう〜♪

兄者の一言 あ〜おいしかったの後の地獄???

海上自衛隊横須賀基地)名物横須賀カレー

ヤチヨ よこすか海軍カレー 200g×2個

ヤチヨ よこすか海軍カレー 200g×2個

現在も海上自衛隊では毎週金曜日にすべての部署でカレーライスを食べる習慣になっているそうです。これは厳しい海上勤務で、曜日の感覚を取り戻すためであり、調理員は、腕によりをかけて、オリジナルカレーの完成に努めています。かつては毎週土曜日に食べており、午後からの上陸・外出(いわゆる半ドン)に備え、上陸しない人員のための加給食の確保や食器片付けを簡便化するために取り入れられたとも言われている。
現在神奈川県横須賀市海軍カレーで街おこしを行なっている