夏!大磯ロングビーチにいきました

関東は梅雨明けが早かったのですがその後も雨や曇りが多く、先日の日食もラッキーな人は雲の間から部分日食が見れたということで、なんともはっきりしない天気が続いていました。 そんな中、26日に大磯ロングビーチ(神奈川県中郡大磯町)へ行ってきました。 




入場料は昨年は5500円(大人)は今年は3500円!!
この不況では5500円でプールにはなかなかいきませんからね〜ww
しかも今回は割引券が入手できたので我が家では3回目の大磯ロングビーチ行きとなったわけです。 
注意:割引券や招待券があっても入場券売り場に並んで当日券に替えなくてはいけません

8時25分に駐車場に到着しましたが8時30分開門の駐車場待ちの車はすでに50台を超えていました。 駐車場は大変広いので駐車場待ちはないのですがやはり入り口ゲート付近がいいですし、何といっても木陰にビニールシート組の私らは場所の確保が重要だったのです。


しかし、第一の事件はここで発生した! それは現金がない!
そうです、コンビニでお金をおろそうとしたのですが忘れた〜!
辛うじてお財布には駐車料金の2000円はあったので無事、中に入ることができました。


売店とホテルのレストランはカードで支払いができますがそれ以外は現金が必要なのでパパはダッシュで近くのコンビニへ  

無事現金を手にしてひと安心・・ふ〜っ

我が家はテントサイトに敷物を敷きましたがパラソルが1日¥3500
ファミリーテントは10000円!!  高っ!!
(流れるプールの海側で眺めがいいですがねぇ)
敷物やテント組は少し外れたところに陣取ることができます。

さて、恐れを知らぬ我が家ではいきなり高飛び込みに挑戦しました。
はじめは1mを飛びました、兄者も飛びましたがベイベは泳げるはずがあまりの深さに驚いて犬かき状態! それを見た監視員のお兄さんにレスキューされてしまいました。


監視員のおにいさん、この度はお騒がわせいたしました・・・謝謝!!

パパとママは3mから5mへ挑戦!5mはさすがにちょっとビビりましたねぇ〜
ちなみに7mと10mは飛び込み台裏で誓約書にサインをしないと飛べません。

             兄者3mに挑戦!

パパは以前(若かりし頃)10mに数回チャレンジしましたが上からプールを見ると
点のようなプールに本当に無事着水できるのか不安でした、案の定、着水に失敗
お尻から着水してお尻は真っ赤っか〜
兄者は5mにチャレンジしました〜♪
(股から着水してXXXXXがヒリヒリしたとのこと)



食事は安く手にすることができます、ビーチサイドに軽食の売店がいろいろあります。
中にはマクドナルドやケンタッキー、ピザーラまでプールサイドにあるので安心です。
 リーズナブルで食事ができます
 いろいろと手に入りますので安心です


午後は波のプールで遊んで、あっという間の1日でした。
名残惜しみながら流れるプールで最後の1周でなんとベイベのお気に入りの浮輪がパンク・・・!

それでも楽しく一日を過ごすことができました。

ちなみに駐車場は夜になるとドライヴ・イン・シアターになりますので
時間と余力のある人は是非ご覧ください。

大磯ロングビーチのHPです ↓
http://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/pool.html