久しぶりに鉱石採取に行ってきました

久しぶりに水晶探しにS県とY県の県境の山に行ってきました。
今回はH氏が同行、途中のサービスエリアで待ち合わせました。



朝食を食べて、イザ出陣!! ミニミニ鉱物博士もやる気満々!
 




高速を降りて、S県に向かいます。 長いトンネルを過ぎて山道に入ります。
遠くに山にはまだまだ雪が残っていましたよ〜♪
 




車を降りて小一時間のハイキング、採取を開始! 
日差しが暖かいとてもよい日で数時間の採取時間があっという間に過ぎていきました。
 


山は自然のアスレチック(ミニミニ鉱物博士は飽きてしまったか〜♪)
 



今回の成果!

 

 




高圧洗浄のあと、すぐに塩酸処理を開始
 




結果は後日報告しますね





川原の石ころ図鑑

川原の石ころ図鑑

海辺の石ころ図鑑

海辺の石ころ図鑑








見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn