知っていましたか? 被爆をしたのは日本だけではない事実

今日は広島に原子爆弾が投下された日です。
一瞬にして多くに命を奪った原爆
多くの命を奪われた人たちのご冥福を深くお祈り申し上げます。



唯一に被爆国と言われている日本
日本人だけが被害者だと思っていた人も多いのではと思います。

私は原爆について調べてるうちに思いもよらない事実を目の当たりにしました。
日本も歪んだ報道により、世界の真実を知らない事が多いのです。



その場所はシルクロード
新疆ウイグル自治区

http://www.xinjiang.gov.cn


新疆ウイグル自治区(しんきょうウイグルじちく)は中華人民共和国の西端にある自治区ウイグル族の民族自治区であり、その領域は、一般に、東アジアの一部として定義されるが、場合によっては中央アジアトルキスタン地域東部(東トルキスタン)とみなされることもある。 中華民国は1912年から新疆省という行政区分を置いていた。



新疆ウイグル自治区ではロプノール核実験場の付近を中心に、1964年から46回
中国による核実験が行われており、放射能汚染による地域住民の健康状態や、農作物への被害が指摘されている。高田純は同地域の調査をし、
19万人死亡しており、
健康被害129万人と推計している。
また、ウイグル人の医師は、中国政府はこの地域における放射能汚染や後遺症の存在を認めないどころか、海外の医療団体などの調査を立ち入ることも規制しており、

      すべてが隠蔽されている。

ロプノールでの核実験は、総爆発出力20メガトン、広島の原爆の約1,250発分に相当するといわれる。



ウイグル人の悪性腫瘍の発生率が、中国の他の地域の漢人と比べて、35%も高くなっており、漢人であってもウイグル自治区に30年以上滞在しているものは、ウイグル人と同じ発生率となっている[5]。また、先天性異常のために歩くことも話すこともできない障害児ばかりが生まれる地域もある。

中国による同地区核実験についてはイギリスBBCが1998年8月に隠し撮りによるドキュメンタリー「死のシルクロード」(27分)を報道し、この作品は世界83カ国で放映されローリー・ペック賞を受賞している



        


日本の報道も中国や北朝鮮のように都合の悪い真実は隠蔽する体質のようです。
NHKですら真実が伝えられない事実を国民である私たちは認識する必要があると思います。


真実を知る権利さえ知らないうちに奪われている事実を認識すべきではないでしょうか? 



そして世界から核兵器が無くなることを強く願います。


       

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn