天河石とクロム白雲母と霰石???

聞きなれない石の名前ですよね
パワーストーンのお店で見つけてきましたが
それぞれ300円!! 安い!!!

さて家に持ち帰り、検証してみました



アマゾナイトと言うとよく知っていますよね
青緑色の微斜長石を天河石(アマゾナイト)といい、微量の鉛によって色付いている。 北アメリカ・ブラジルで産出。古代エジプトで宝石として利用されていたそうです。


     



クロム白雲母(フックサイト)はクロムを含ぶ雲母らしいのですが・・・
確かにクロムを含むと緑色になりますがへき開が一方向に完全ではありません。
小さな雲母の塊なので雲母らしくありませんね


     



最後は霰石、アラゴナイトです。主成分は貝と同じ成分で
化学組成は方解石と同じだが、異なる結晶構造を持つ(同質異像)。常温常圧では、方解石のほうが安定である。このため、もともと霰石として生成した結晶が、長い年月の間に霰石仮晶の方解石となっている場合がある。

見た目は方解石であるように思います


     




う〜ん、ネットで和名で検索したものと洋名で検索したものとでは全く違う、答えが出てくるのはなぜでしょうか?


パワーストーンとはすでに天然石とは別物になっているのかもしれません。

ちなみに鎌倉の小町通りにある、天然石のお店はとても安く良いものが売っていましたよ




マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (ブラック)

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (ブラック)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

七つの会議

七つの会議




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn