地震発生で帰宅困難に・・・

5月30日。午後8時23分、小笠原諸島西方沖において、M8.5の地震が発生いたしました。 震源が深かった為津波は発生しませんでした。


    

月末の大忙しの中、地震速報アプリ「なまず速報」の警報がフロア中に流れると
小刻みな縦揺れがすぐにきました。 それで終わりかと安堵していると今度は横揺れが
2分ほど続きました。 幸いけが人等はなく、業務を再開しましたがメールBOXには
新しい情報が次々と送られてきます。  

その中に東海道本線横須賀線運転見合わせの連絡 (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!


それでも地震から約1時間後に会社を退社をして駅に向かうと、土曜日にせいもあってか
人は少なかったが、同時に代替用バスの長蛇の列もない・・・?



改札について事情を聞くと、すでにバスはこの時間ではないようで
ひたすら電車を待つしかない状況になりました。





駅のホームで1時間がすぎ、全く動く気配がないので
改札を出て、食事をしようとしましたがすてにどこも閉まっています。
仕方なく、コンビニでカップラーメンを食べてホームに戻りましたが

この駅には成田エクスプレス(NEX)は緊急停車しおり、後続は入線すことが出来ません。



駅にいる人も少なく、ガラガラのNEXに乗せてあげればいいのにと思いました。
特急は2時間以上遅れると特急料金は払い戻しになるので下り方面一時待機所にすればいいのに〜〜〜w
(みんな蒸し暑いホームでベンチも超少なく立っているんだから)


2時間経っても何の変化もなく、飲食店も閉まってしまい
仕方なく、改札を出てコンビニへ、カップラーメンをすすり、再び駅へ

時間は23時半を廻ってホームに停車中の成田EXがやっと動きました。




それからしばらくして満員電車に揺られ、茅ヶ崎駅に到着は午前1時過ぎ
そこから夜の散歩をて午前2時前に何とか帰宅できました。


翌日が休みだったのでよかったのですが平日だったらひとりカラオケで夜明かしですかね〜w




神奈川県民版 震災時に東京・横浜から歩いて帰るための本―ルートマップ付き

神奈川県民版 震災時に東京・横浜から歩いて帰るための本―ルートマップ付き

震災時帰宅支援マップ 首都圏版 2010年版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版 2010年版




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn


ブログランキング・にほんブログ村へ