新緑の森で深呼吸をして見た

新緑がまぶしいこの季節、一番好きな季節です。
近くにある森林公園を散歩をして見ました。




       うす曇でしたが風が木々を揺らしてザワザワと鳴っています。


        


           森の中のだれもいないベンチ
       


           森の一本道、
       


       何の花でしょうか白い花が咲いていました
       



空が快晴だと緑が映えますね
先日の湯河原散策のときにいい写真があったので大きめで再登場!



      
     


     



老いていく自分に活力を与えてくれる新緑の木々、新しい芽
凝り固まっていく自分を少しだけゆるくさせてくれる季節
だから、大好きなのかな?



映画「ストーカー」より
1979年/モスフィルム製作/長編劇映画/35mm/スタンダード/カラー/163分
1980年 ダヴィド・ドナテロ賞:ルキノ・ヴィスコンティ
配給:ロシア映画社/日本公開:1981年

映画の最後に出てくる詩です。 



          信じてほしい 希望はかなうものだ
          信じてほしい 情熱など頼りにならぬ

          
彼らのいわゆる情熱は 
心の活力ではない
魂と下界との軋轢なのだ          


          大切なのは自分を信じること
          幼子のように無力であること
          無力こそ偉大であって 力は空しい
          
人が生まれる時は軟弱で      
死ぬときは枯れる         
木も成長する時に柔らかく         
乾き固くなると死ぬ時なのだ


          硬直と力は死と隣りあっている
          弾力と軟弱こそ若さの象徴なのだ
          凝結したものに希望はない



3時間くらいの長編です、1回見て理解できたらすごい!!
その前に1回も寝ないで見通せたらすばらしい! 

ストーカー 【DVD】

ストーカー 【DVD】


ちょいストーリー
隕石が落ちたのか 宇宙人が来たのかわからない
とにかく ある地域に奇怪な現象が起きた
そこがゾーンだ
軍隊を派遣したら全滅してしまった
それ以来 ゾーンは立ち入り禁止になっている
手の打ちようがないんだよ
ノーベル物理学者ウォール博士が
ライ記者に語った言葉



           ↓



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn