今年のゴーデンウィークは湯河原を散策

今年もみんなの予定が合わなかったのですが3日は全員OFF!!

昨年は大涌谷の手前数百メートルのところから大渋滞、結局そこだけで2時間以上
渋滞は出来るだけ回避しつつ、気分転換が出来るところ・・・ 

結局、目的地が決まったのが前夜の10時! 湯河原! 
いつもは通過してしまう湯河原を散策することになりました〜♪
 

 
               当日お天気は最高のドライヴ日和!

              




まず向かったのはパターゴルフ場
昔は有料道路だったオレンジライン(今は一般道)にあるオレンジラインパターゴルフ場

 


一周9ホールで子供から大人まで楽しめますよ
一周大人1000円、中学生まで500円、二周目以降は500円
パター、ボール無料!
 


屋外のベンチには夏みかんが置いてあって自由に食べられます。

 

              

みかんの皮は今、我が家の軒先に干していますw


 

                   



      結果は・・・ 



ひと汗かいたあとはマイナスイオンを浴びに不動滝に行きました。

 


この日の夜には「不動滝茶屋 竹あかり」というイベントが行われるようです

 

 


残念ですが夜までいることが出来ません・・・



小腹が空いたところで温泉卵を食べました

              

 



ここは湯河原沸石の産地でもあります。 茶屋に湯河原沸石が展示していましたよ




さてさて、この後は万葉公園の中にある独歩の湯(足湯)に行きました。
万葉公園の駐車場から独歩の湯までは新緑の道を川のせせらぎを聞きながら歩きます

 

 
万葉公園の駐車場に駐車すると割引券がもらえますよ!


 

 




新緑の風がとても気持ちがいいですね〜♪

 




最後は湯河原B級グルメの坦々焼きそばを頂きました。
今回は「すみのや」さんの坦々焼きそばです。 

 


お腹がいっぱいに・・・なってないんです〜

実はこの後、湯河原からの帰り道、真鶴道路を通らずに旧道を通ると
根府川駅の手前においしいお餅屋さんがあるんですよ〜
元祖からみもち「鈴樹」さん、


 


今日はあんこ、のり、胡麻、おろしだいこんの4品を頂きました。
突きあがったばかりのお餅なのでに美味しかったんですよ

 

 


温かいお茶と漬物の小鉢が最後に口の中をさっぱりさせてくれます。
             


Z ZZ ZZZZZZZ ・・・・・・



と、これを書いている間に寝てしまいました・・・



非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ フミちゃんVer.







見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn