この夏は忙しすぎて何も出来なかったけど、植物たちは元気に大きくなりました

今年の夏は忙しくて何も出来ませんでしたが
我が家の植物たちはすくすく大きくなりました。

まずは種(水栽培)から育てた「びわ」が今年、とうとう実をつけました〜♪



       

       


とても甘くて美味しかったですよ!


去年はきゅうりのプランターではトマトを栽培しまして
こちらも真っ赤なトマトが実りました。


       
       

       



苔玉たちも太陽をいっぱい浴びて、フサフサの苔がついてきました。
yo-san様から頂いた花器も健在! 苔玉が一層輝きます。

       

       



最後は去年の母の日に買った、バラの鉢
今年は5月にきれいに咲いたのですが、なんと8月にまた花を咲かせました。
株も大きくなり、花の数も沢山咲きましたよ〜♪
(写真を撮るタイミングが遅くて、一部枯れてしまっています)
       
       



忙しくてぜんぜん世話が出来なかったけど
着実に大きくなってるんだと感じさせてくれました。






神奈川県民版 震災時に東京・横浜から歩いて帰るための本―ルートマップ付き

神奈川県民版 震災時に東京・横浜から歩いて帰るための本―ルートマップ付き

震災時帰宅支援マップ 首都圏版 2010年版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版 2010年版




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn