箱根に落陽を追いかけて!

神奈川から見える夕陽は伊豆箱根や丹沢の山に落ちる夕陽です。
その箱根の外輪山から見えるもっと西に沈む夕陽を見に行ってきました。


以前にも伊豆に旅行に行ったときに伊豆スカイラインからに夕陽がとてもきれいだなと思いながらも車を止めて写真を撮るわけにも行かず、夕陽のはあっという間に沈んでしまいます。


今回は芦ノ湖の西、芦ノ湖スカイラインから夕陽に照らされる富士山や遠く西に沈む夕日を撮影してきました。(||| ̄▽)/(..;)



まずは出発前に市役所に行って、期日前投票をしてきました。(明日は仕事なので)



それから箱根の山に一直線! のまえに〜w 
道の駅「箱根峠」でお蕎麦で腹ごしらえ! (´π`)♪うめぇ〜

          



澄みきった空気に富士山がとてもきれいでした (*○゚∀゚O)

      
    

                 



ここは箱根の外輪山の西側、駿河湾が一望できます  (・ω・ノ)ノ


    
      
                 



段々、日没が近づいてきました、一瞬一瞬がシャッターチャンスです。

      
    

                 



西の空に沈む夕陽は幻想的な風景でした!

    
    

                 



陽が沈んだあとには駿河湾を囲むような夜景が広がります。(゚д゚ノ)ノ

    
    

                 


空に闇が訪れるほど、街が輝きをまして生きます。

    
    

                 




しばらく夜景を見ていましたが外気温はマイナス1度、
風があるのでもっと寒かった〜w (>−<:)ぅー寒い




すでに東には月が昇ってきていました


           




最後にもう一度、夕日と夜景をご覧ください (^o⌒*)/
それと、今回2台のカメラで動画を撮影しましたのであわせてご覧ください
    
           

           


      夕陽が沈む瞬間を短めに動画に収めてみました。
     






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn