最新作PV !!  Nils Landgren_ 「Lost In The Stars」  ♪♪

曲はNils Landgren(ニルス・ランドグラン)のLost In The Starsです。 


先日、ブログで紹介した、「【作業用BGM】〜冬の夜空に〜 Winter Moon And Stars 【Jazz】の中で使われていた曲で1956年2月2日生まれのニルスLandgren Degerfors 、 スウェーデン出身 )は、スウェーデン のR&B ファンクやジャズ トロンボーンプレーヤーです。



LOST IN THE STARS  和訳


”この和訳には英語歌詞と多少違うところがあります”
全能の神が海と陸地を作られる前に、
彼は全ての星を彼の掌に持たれた、
星は砂粒のように彼の指の間から流れて行った、
そしてある一つの小さな星だけが落ちてしまった、

それから全能の神は広大な夜の天空をくまなく探された
風に乗って落ちたその小さな暗い星のために、
そして彼は特別なはからいを約束すると述べられた
だからもう見捨てられることはないはずだった。

ここに一人の男、星が暗くなっても気づかず
雲が流れ、彼は暗闇の中に消された、
全能の神はこの間これを見続け、
様子を見られていた。

しかし私は夜も昼も歩き続けてたのに
目がしょぼくれ髪に白いものが混じるまでに、
なのに時々神は去られたのかと思える。
彼は私たちの聞いた約束を忘れておられる、
そして星々の中で我々は見捨てられた・・・

小さな星、大きな星、夜を駆ける。
そして星々の中で我々は見捨てられた、
小さな星、大きな星、夜を駆ける。
そして星々の中で我々は見捨てられた。

※:南アフリカが舞台の、人種問題、家族問題などをテーマにした小説、 Cry, the Beloved Country をミュージカル化した舞台「ロスト・イン・ザ・スターズ」(1949)の一曲。

黒人牧師クマーロの息子は、親元を離れ大都会ヨハネスブルグで強盗の一味に加わり誤って牧師の知り合いである白人を殺し逮捕される。
第一幕の終わり、息子に会いに留置場に来た牧師は、息子が罪を認めており、もう二度と生きて家に帰れないものと知る。このとき絶望と信仰心との狭間で
苦悶する歌がこの「Lost In The Stars」です。




あまり、歌詞を気にしないでイメージだけで製作しましたが
奥が深い曲だったのですね。









私はこれを製作するに当たって
星空を見ながらこの曲が聞けたらいいな〜と思い作ってみました。


残念ながら、画像はフリー画像を使用しています。
(いつかきれいな天体写真を撮影してリメイクしたと思います)



ゆったりとした曲なので画像も1枚につき40秒と星たちをゆっくり眺められるようにしています。  最後までゆっくりご覧くださいm






この曲も収録されている、とてもおしゃれなアルバムです

THE MOON THE STARS

THE MOON THE STARS


こちらは今年発売の最新アルバム

Eternal Beauty[CD]

Eternal Beauty[CD]





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn