暴風雪と路線バスの旅

20年ぶりの大雪に首都圏は大混乱の一日でした。

私も仕事だったので朝から外を見て「・・・」早く家を出ました。

        


意外と早く、目的地に到着したのですが、
これはまだ大雪の序章だったのです。


時間が経つにつれて、雪も風も強くなり、11時には暴風雪警報が発令

        


地吹雪が舞う道を駅を目指し進みます。


帰宅の時間には横須賀線は全線運転見合わせ・・・
改札口で振替乗車券を片手に長蛇のバス停に

        


いつもは5分足らずの距離をチェーンを巻いた大きなタイヤが
ゴリゴリ音を立てながらゆっくりと進んでいきます。
40分ぐらいで東海道線の停車駅へ到着


駅では大幅な遅延と間引き運転
電光掲示板には!!  
時計は20時になるのに12時の電車と16時の電車がまだ来ていない?


        


駅のホームは閑散としていました。
結局、ホームで20分のフリーザー状態の合う


        



しかし、やっと来た電車は藤沢でストップ
原因は強風(相模川風速計が基準値を超えた)のため、
発達中の低気圧接近の状況では、すぐに止むとも思えなかったので
再び改札で振替乗車券を片手にバス停に直行
吹雪に中で30分待ち・・・さ・ム・い・・・


判断が早くバスで変える事を決断したので最前列に座れました。
バスが左右にぶれるぶれる。(少しだけスリリングでしたよ

        


ここでも10分で行くところを1時間のバスの旅


    


茅ヶ崎駅に着いたのは出発から3時間半!!
ところが最寄のバス停行きのバスが一部通行止めのため全便運休・・・w
仕方がないので少し方向が違いますが3回目のバス移動


最後は雪中行軍となりまして家にたどり着きました。



        




我が家のモーコちゃんも雪だるまに〜

        



明日はお休みですが当番の人は1日雪かきで終りそうです。



真夜中に一人怪しく、作った雪五郎くん
生まれたての雪五郎くん

それなりにおしゃれをした雪五郎くん





八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]

八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]

八甲田山死の彷徨 (新潮文庫)

八甲田山死の彷徨 (新潮文庫)

八甲田山

八甲田山




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn