どこかで聞いたこのある曲「アンチェインド・メロディ」

名曲は歌継がれていきます。
アンチェインド・メロディ」は500種類以上のバージョンがあるそうで
20世紀でもっとも録音された楽曲です。


どこかで聞いたことがあるとおもいます。


古くは、1955年、ノースは刑務所映画『アンチェインド』(日本未公開)の主題歌として、この曲を作曲した。トッド・ダンカンが歌うバージョンが、そのサウンドトラックに収録されています。

1990年の映画『ゴースト/ニューヨークの幻』の主題歌に採用され、全英シングルチャートで1位となるリバイバル・ヒットとなりました。


歌うのは、ライチャス・ブラザーズ(The Righteous Brothers)は、アメリカのデュオ。いわゆるブルー・アイド・ソウルの代表格で、1960年代に「ふられた気持」や「ひき潮」「アンチェインド・メロディ」などのヒット曲で有名。2003年に、ロックの殿堂入りを果たしました。




      





UNCHAINED MELODY  
:和訳:


ああ、僕の恋人よ、愛しい人よ
僕はずっと君の肌に飢えて来た
長い間一人ぼっちで
時はなんとものろく歩みつつも
大きなことを成し遂げる
君はまだ僕のものかい
君が欲しいんだ
君が欲しいんだ
僕への愛を願っているよ(※)


一人ぼっちの川は流れる
海へと、海へと
腕を広げた海へと
一人ぼっちの川はため息をつくのさ
「僕を待っていてよ、僕を待っていてよ
 僕は帰るから、僕を待っていてよ」
★リピート★


一人ぼっちの山はじっと見ているんだ
星を、星を
日が暮れる時を待っているんだ
全くの一人ぼっちで僕は見つめるんだ
星を、星を
遠く彼方の僕の愛する人を夢見ながら
★リピート★




コメントに書いた、、カラオケで真似がとても難しかった曲
この「アンチェインド・メロディ」もそうですが
それ以上にフランクシナトラの 「ALL THE WAY」が難しいです。
物まねですので歌いまわしや節回し、タメや先走りなどなど

       



Unchained Melody: Very Best Of The Righteous Brothers

Unchained Melody: Very Best Of The Righteous Brothers

Unchained Melody (English Edition)

Unchained Melody (English Edition)



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn