昨日の朝は地震にビックリ

18年前の阪神淡路大震災も早朝に発生しました。
13日の金曜日の朝も緊急地震速報が鳴り響きました。


誰もが頭の中を阪神淡路大震災過ぎった事でしょう。


       



埋もれて見えない活断層に歪んだ日本列島


       



国土地理院活断層図(全国の活断層が地図上で見ることが出来ます)

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/bousai/map-gate.html




圧力のかかった活断層はいつかは崩壊します。
それがどこかも解らない。だから備えは怠らない。


「どうにもならない」と諦めて、何もしないことの悲劇
後悔は悔やんでも悔やみきれない事


大切な貴方が無事であってほしいから
我が家の全員も家族の友達も
このブログを読んでくれる人みんな、無事でいてほしいから



      






PLANEX Mini Displayport -]HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02

PLANEX Mini Displayport -]HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)







見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn