なつかしい昔の切符がでてきた

物置の中から昭和55年前後の切符(国鉄や私鉄)が出てきました


ブログランキング・にほんブログ村へ


国鉄時代の入場券です、小田急小田原線大根駅(現東海大学前駅)のものありました。



絵図で表した切符、今ではないですよね、
東京⇔茅ヶ崎が往復480円!! しかも半券式



横浜⇔茅ヶ崎のグリーン券が150円、これなら毎日グリーン車を使えるな!!



西武鉄道近畿日本鉄道の当時の切符、こちらも10円単位ですね
近畿日本鉄道はいつ乗ったときのものか忘れてしまいました。



東京急行の確か・・・目蒲線だったような・・・



さすがにこの赤い切符は私はまだ生まれていませ〜ん
横浜⇔横浜 2等列車10円は結構割高、1等列車だといくらだったんだろう
銭函(ぜにばこ)駅の入場券は縁起の良い切符として売られていました。
(どうやって手に入れたんだろう・・・)




まだまだ紹介できない切符も次回紹介したいと思いますね!!






JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)







見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn