瑪瑙も割ってみた

以前、瑪瑙を割りまして、割れた向きが違って瑪瑙とは思えぬ割れ目
今度こそ! 瑪瑙の縞を見るぞと意気込んで割ってみました。

       



       これを縦に割ると・・・おおっ〜見事な縞模様だ!!

         



       瑪瑙が出来る途中で力が掛かったのでしょうか
       中央に断層のようなものがありました
       



       ハンドグラインダーで少し平にしてみました
       
 
白や黒、赤に黄色の色はみんな天然色です。
混ざった成分の違いで色が変わります。割れ目の部分で混ざる成分が途切れると
色も変わってきていますね。



これからは手作業で磨いていきます。 いつごろきれいな平面断面になるのやら・・・





Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]

Perfume 3rd Tour「JPN」(初回限定盤) [DVD]




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn