不思議な石、、メノウ

メノウ(アゲード)は蛋白石質と石英質の部分が縞状なり、様々な模様を作ります。
どれ一つとして同じ物はありません。縞模様や色も様々です。
しかし、市販されているものは着色したものも多いので注意が必要です。
(輪切りにしたメノウのコースースターなども同様ですね)


     縁はメノウの縞模様で中央は複雑で小さな模様が集まっています
            


     普通のメノウですが裏を見ると縞模様が不思議な形になっています。
 


     基本的に石英質なので見掛けと中身で全く違ったものもありますよね。
            


     割ってみると中に小さな小さな晶洞がありました、中には一㍉にも満たない
     小さな水晶が群生していました。
            

 



    自然の印鑑、ハートのマークです(印面は少し研磨しましたけれど)
 





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn








大悪魔との算数決戦 (すうがくと友だちになる物語1)

大悪魔との算数決戦 (すうがくと友だちになる物語1)

安売りしない会社はどこで努力をしているか?

安売りしない会社はどこで努力をしているか?